銀座コーチングスクール [公式スポンサー]
http://www.ginza-coach.com/
銀座コーチングスクール代表 森英樹 もりひでき
戦略経営コンサルタントとしてのキャリアを積んだ後、コーチング及び起業支援事業を開始。2001年12月に銀座コーチングスクールを立ち上げ、現在、全国25拠点でスクールを展開中。スキルを教えるだけでなく、プロコーチとしての起業をサポートする体制が充実していることが特長。 著書:「最速プロコーチ教本」(ごきげんビジネス出版)、「『日経』で鍛える!ビジネス発想力」(祥伝社)、他

 

形式
講演と簡単な演習
タイトル

学ぶ前に知っておきたい!~コーチングで絶対に失敗しないためのポイントとテクニック


概要

「コーチングを学んではみたものの、どうもうまくいかない」という悩みを解決したい方や、回り道をせずに効率的にコーチングを学びたい方のために、これまで500人以上のセッションをオブザーブ指導してきた結果から導き出された成功・失敗のパターンをお伝えします。コーチングには、ココを押さえれば失敗したくとも失敗できないというツボがあります。そのツボを知っているかどうかで、コーチングの上達度合が大きく違ってきます。また、それがプロレベルのコーチになれるかどうかの差になります。当セミナーでは、事例と簡単な演習を交え、そのポイントとテクニックをわかりやすく解説し、体感していただきます。

 

こんな方にオススメ
・コーチングをこれから学ぼうと考えている人、学び始めた人
・自分のコーチングに、まだ自信がない人
・短期間でプロレベルのコーチングができるようになりたい人

スタッフからのコメント

コーチングスクール代表である森さん。認定実技試験のコーチングセッションを数百例聞き、そこから導き出したコーチングのツボを事例と簡単な演習を交えながら紹介・解説してくれるとのこと。このツボを押さえれば失敗せず、上達度合いも大きく変わるはず。
ご自身のコーチングに自信が持てない方、もっと効率よく上達したい方、チャンスだと思います。

 

一覧に戻る


黒沢 一樹 くろさわかずき

http://www.syusyokushien.com
1981年山口県出身。中学校卒業後、家庭の事情から高校への進学を断念。以来50社に迫る企業に就業。就業経験の豊富さから歩くハローワークと呼ばれている。
現在、自身の貧困生活や転職経験を活かし、若者と中小企業に焦点を当てて活動するNPO法人若者就職支援協会の理事長として奮闘中。明治大学非常勤講師。
朝日新聞、NHK、AFP通信 他掲載多数。
著書に「ネガポジ就活術」、「ミッションから見たNPO(共著)」、「本のチカラ(共著)」

形式
講演
タイトル
ネガポジ流キャリア論~あなたのネガティブ体験は大きな財産である!~

概要

ネガポジ流とは何か? ネガティブ体験をポジティブ体験へと昇華させるための思考法のこと。 夢や希望をもつことができなかった黒沢自身の暗い・辛い体験の中から編み出された思考法です。 さて、最近の就活事情へ疑問がひとつ。 「やりたいこと」がないので書類が書けないという相談があること。 そもそも、「やりたいこと」はそう簡単にはみつからないはずだし、みつけるものではない。 それよりも、『やりたくないこと』から考えてみてはどうだろうか? 日本人は慎ましくあることを美徳とし、どちらかというとネガティブ気味な人が多いかと・・・ ぜひ、この機会にあなたのコンプレックスなどのネガティブ体験をポジティブ体験に変えてしまいましょう!

こんな方にオススメ
・就活で悩んでいる方
・自分の方向性に悩んでいる方
・コンプレックスに悩み自信がもてない方

スタッフからのコメント

これまでのネガティブ体験がポジティブ体験に変えられる思考方法を知って、自信につながったら最高ですよね!
この思考方法は黒沢さんのさまざま体験から編み出されているのですが、この体験談を聴くだけでも価値がありますよ。
ネガ⇒ポジのシフトを体験してみませんか?

 

一覧に戻る


国際コーチ連盟日本支部(ICF Japan)

http://www.icfjapan.com

国際コーチ連盟日本支部(ICF Japan)は、米国に本拠を置くコーチングに関する非営利団体の日本支部として、コーチングの社会への普及、そして質の高いコーチの世界的ネットワーク構築を目指しています。

 

林 健太郎 はやしけんたろう
国際コーチ連盟日本支部(ICFジャパン)代表理事
コーチング業界全体の発展や社会への技法の周知を目指し、その前身である国際コーチ連盟東京チャプターの発足当初からの運営メンバーとして活動に携わる。
また、合同会社プログレスユー・ジャパンの代表社員として、エグゼクティブ・コーチング及び、トレーニングを企業向けに行うスペシャリストとしても活躍中。



野田 パメラ 
国際コーチ連盟日本支部(ICFジャパン)理事
日本在住40年のベテランコーチであり、Speaking Circles の認定ファシリテーター。
人やチームの関係性(Relational Presence とコミュニケーション)を扱うエキスパート。
2007年の準備段階からチャプターの設立にかかわる古株の一人

cid:6F41B8AB-5B0D-4434-9BC5-74BD08093219


田中 智子 たなかともこ
国際コーチ連盟日本支部(ICFジャパン)理事
豊富な海外経験から長くグローバル人材の教育に携わり、プロフェッショナルコーチとして9年。
近年はキャリアコーチ&コンサルタンティングに多くの実績を持つ。2007年の準備段階からチャプターの設立にかかわる古株の一人。

形式
ワークショップ
タイトル
世界的なガイドライン「ICFコア・コンピテンシー」を新しい日本語訳で学ぶ!

概要

コーチングを行う際に求められる「プレゼンス」ってどんなものだと思われますか?
世界最大のコーチング団体である国際コーチ連盟(ICF)が定めているコア・コンピテンシーで必要とされる11の能力水準のうち、今回は第4番「コーチングプレゼンス」を取り上げ、参加者の皆様と学びを深めたいと思います。

「プレゼンス」は、実は経験あるコーチ達にさえ、よく誤って理解されている言葉です。「風貌」「あり方」などと訳されたりしますが、実際のコーチングの場面で、ICFがプロフェッショナルコーチに求める真の意味への理解をより深めていただきたい分野です。
今回は、この「プレゼンス」を頭で理解するのではなく、「Relational Presence」(クライアントと共にあるプレゼンス)として体感していただくためのワークを行います。
そうか、こういうことなのか!を是非実感し、日頃のコーチング実践にお役立てください。
(参加される方には、コンピテンシーの最新の日本語訳の冊子(13年9月改訂版)を1冊プレゼントします)

*"Relational Presence," 「リレーショナル プレゼンス」
一人の相手ときちんと繫がる技術は、「スピーキングサークル」(1989年にLee Glicksteinによって創立される)の主軸となっています。

こんな方にオススメ
・国際コーチ連盟の活動に興味がある人
・グローバルな視点で、ICFが定めるコーチングの本筋をきちんと学びたい人
・コーチングのことについて語り合いたい人

スタッフからのコメント

世界最大のコーチング団体であるICFが定めているコア・コンピテンシー。
コーチの方も、そうでない方も、コーチに求められるコア・コンピテンシーがどのようなものであるかを知っておくことはとても大切です!!

 

一覧に戻る


株式会社シーティーアイ・ジャパン

http://www.thecoaches.co.jp/

CTIジャパン・リーダー 上田晶子 うえだあきこ
「人が自分を生ききる力は、一番身近な相手との豊かな関係から生まれる」との確信と願いから、 一人ひとりがつながりの中で100%の自分を生きる社会の実現のために、パーソナルコーチングや、 家族や夫婦の関係を育むための対話の場を提供している。

 

CTIジャパン・リーダー 松本由美 まつもとゆみ
一人ひとりが個性を発揮しながら、お互いを尊重し、助け合い、共に成長していく、生きる歓びに 満ちた社会の実現を目指している。
仕事や結婚、闘病、子育て、介護など、自身の経験を通して、面と向かった会話が人間関係や個人の生きがいの質を大きく変えることを実感。
人が喜怒哀楽の経験の先へ踏み出す一歩をコーチングで応援!

 

お二人の詳細プロフィールは
http://www.thecoaches.co.jp/coaching/trainer.html

 


形式
ワークショップ
※本分科会は180分です。お昼休みが15分間と短くなりますことを、予めご了承ください。
タイトル

コーチングのプロが伝授する!
人間関係がよくなるコーアクティブ会話術(定員24名)

概要

世界20か国以上35,000人以上にプログラム提供をしている世界最大規模のコーチング研修機関CTIが伝えるコーアクティブ・コーチング。
そのエッセンスがつまったコーアクティブ会話術は、わずか数ヶ月で800人以上が参加し(2012年6月現在)、今なおその広がりは北は北海道から南は沖縄まで留まるところを知りません。
このコーアクティブ会話術は2012年より大きく変更したコーアクティブ・コーチング・コースの最新のエッセンスが詰まっている内容で、コーチングを受けたことが無い方も、経験者も驚きの発見が待っていると思います。
あなたの人間関係はこの日を境に、大きく変化していくことでしょう!
担当はCTIジャパン・リーダーの上田晶子と松本由美です。

こんな方にオススメ

・人間関係をよくしたい方
・コーチングに興味がある方
・会話に興味がある方

スタッフからのコメント

昨年に続いてのコーアクティブ会話術。コーチング未経験という方にオススメです。3時間のワークショップでコツがつかめます。


一覧に戻る


竹林 一 たけばやしはじめ

ドコモ・ヘルスケア株式会社 代表取締役社長
"機械に出来ることは機械にまかせ、人間はより創造的な分野での活動を楽しむべきである"との理念に感動してオムロンに入社。仕事の原点は"人のやる気"を基本に新規事業開発、事業構造改革を推進。
オムロンソフトウェア代表取締役社長、オムロン直方代表取締役社長を経て現職。
モチベーションマネージメント等の講演、執筆などを通じ"日本のエンジニア""日本の経営者"を元気にする活動を実施中。

形式
講演&一部Q&A含めディスカッション
タイトル
社員の目が輝く会社のつくり方~経営者が語る価値創造の経営~

概要

朝から大きな声で挨拶していますか?会社で輝いていますか?お客様はありがとうと言って下さいますか?会社は利益を追求するところ、空気がなければ人間が生きていけないのと同じように会社にとって利益は必要です。でも空気を吸うために生きてる人間はいない。会社も同じですね。社会に貢献する事、お客様にとってなくてはならない存在になる事、そしてそこで働く人の目が輝いている事が大切。そんな会社を創る為にはまず会社全体を社員の目が輝くと言う観点でデザインする事が重要です。価値創造経営の中でひとり一人の目が輝きはじめた瞬間、現場がどんどん変わり始めます。実際の体験を踏まえながらお話ししたいと思います。

こんな方にオススメ
・会社って本当に変わるの?と思っている方
・会社を俺が私が変えてやる~くらい大きな志のある方
・コミュニケーション、モチベーション、イノベーションの仕組みに興味ある方

スタッフからのコメント

自らコーチングを学び、そして人に焦点を当てた経営で実績を作ってきたからこそ、その話にぐいぐい引き込まれてしまいます。
そして、経営者はこうありたいと思わせる竹林さんのフランクな人柄も魅力の一つです。

 

一覧に戻る


チームWILL
我々チームWILLのメンバーは、NPO 'はたらく場'研究所(最高の居場所)に所属しています。我々は、チームビルディングのワークショップを体験して頂くことで、職場での関係性構築のヒントを掴んでもらいチームの本領発揮をして頂き有意義な社会生活を送って頂く手助けをさせて頂いております。チームWILLのコーチングフェスタ参加は、3回目です。

形式
ワークショップ
タイトル
研修リーダーに贈る「チームビルディング・ワークショップ」運営のヒント

概要

対象者:研修担当者や講師 (実施希望者含む)
内容: コミュニケーション下手な若者や、能力を出し切れていない(または出し切っていない)人たちを、マネージャーが期待する人材へとシフトさせるために行うチームビルディングのワークショップ。本来若者向けの内容ですが、参加者がこれを体験して頂くことでワークショップ運営のヒントを掴んで頂いて、それを参加者が持ち帰り自分で活用してもらえることを意図した内容です。

こんな方にオススメ
・研修担当者や講師の方
・社内で自分の部下にワークショップを行ってみたい方
・利害関係のある人に対するワークショップの作り方に興味のある方
・ワークショップで使うワークを効果的に使う事に興味のある方。

 

一覧に戻る


POYコーチングゲーム日本語版事務局
 [公式スポンサー]

http://thecoachinggame.jp/

コーチングゲームは、イスラエルのPoints of You 社によって開発され、世界中でヒットしているツールであり、アイデア、学びと成長についての独特な経験をもたらします。
コーチングゲームは、"箱入りのワークショップ"として定義されています。それは様々なワークショップのテーマや、コーチング、セラピー、カウンセリングのセッションに簡単に統合し、適応することができるクリエイティブなツールです。

形式
講演とワークショップ
タイトル

65枚の写真とキーワードが〈あなたの答え〉を引き出す~日本語版コーチングゲーム体験セミナー~

概要

POYコーチングゲーム日本語版のお披露目会です。2011年夏に登場し、昨年のフェスタを皮切りに、全国に拡がりを見せているコーチングゲーム。監修に群馬大学名誉教授堀正先生を迎え、一年の作業期間をかけて、ついに2013年9月、完全日本語版が誕生しました。いよいよコーチング業界の枠を超えて展開を始めるPOYコーチングゲーム日本語版。今回はその全貌を御紹介します。これまでの英語版とはまったく違う拡がりを見せるコーチングゲームの完全日本語版を、是非、体験しに来てみてください。2013年12月に予定していますイスラエルから製作者を招聘してのスペシャル・イベントについても、初公開にて御紹介します。

こんな方にオススメ

・コーチングゲームに興味のある方
・今後、コーチングゲームの普及に関わりたい方
・コーチングゲームを始めて知って、面白そうだと思った方

スタッフからのコメント

日本上陸から1年。満を持してコーチングゲーム日本語版が登場です。あなた自身が選んだ意味深な写真とキーワードが、自分の中にある答えを引き出すコーチングゲーム。はじめての方はもちろん、英語版はやったことがある方にも、より進化した日本語版を体験してみませんか?


一覧に戻る


平本 あきお ひらもとあきお

http://teamflow.jp

柳原加奈子や重盛さと美へのコーチングもTBS系全国ネットで放映。恋愛コーチングでは、3回目のセッションで、理想の彼氏に出会い、半年後に結婚した実績も。雑誌anan、日経WOMAN、R25等で恋愛相談の取材を受ける他、幅広い分野で活躍中。芸能人、金メダリスト・メジャーリーガーなどアスリート、経営者、起業家、学生他、コーチング実績多数。
東京大学大学院(専門は臨床心理)修士課程。アメリカ留学し、アドラー心理学専門大学院にて修士課程修了。初めての著書は、「恋愛コーチング」(イーストプレス)他著書、雑誌取材、TV出演多数。毎回150人で開催の『平本あきお人生が変わるLIVE』は、いつも予約で満席、大好評。

形式
講演&ワークショップ
タイトル
『あなたにぴったりの彼』と『幸せ』を引き寄せる恋愛コーチング

概要

「本気でステキな恋をしたい!」「魅力的な私になりたい!」「この愛をホンモノにしたい!」人のためのコーチングセミナー。『自分らしいライフスタイル』を発見して、一緒にいるだけで楽しい、あなたにピッタリな彼をみつけるためのコーチング実習。『ラブ・ボタン』『地雷ボタン』で、デートを120%楽しみ親密度もアップ。結婚や将来にむけて仲が深まる、信頼関係づくりに役立つコーチングなど、盛りだくさん!『恋愛』を話題に、楽しく、ワンランク・アップのコミュニケーションを身につけて、あなたも『モテ体質』に変身してみませんか?講師平本あきおは、2万5千人以上のコーチング実績。あなたに最適な方法が必ず見つかります!

こんな方にオススメ
・恋愛での人間関係や人生にコーチングを活かしたい人
・彼やパートナーとの仲が深まるコミュニケーションを身につけたい人
・『自分らしい人生』と『ステキな恋愛』を両立させたい人

スタッフからのコメント

毎年すばらしい内容で参加者を魅了する平本さん。 今年のテーマは「恋愛」!日本に帰国して今年は12年という節目のタイミングを迎えられたことから、初めての著書である恋愛をテーマに、みなさんとシェアしたいという熱い思いのこもった機会です。是非じっくりと平本ワールドをご堪能ください!

 

一覧に戻る


一般社団法人 むすび芽

http://www.musubi-me.jp

(社)むすび芽  森川洋と有理、開発エンジニアとプロコーチという異色の夫婦が、ある日お互いの間に大きな溝があることに気づき愕然とする。一つ屋根の下に住む男と女が互いの本質に向き合い、受け入れ、共に生きる智慧を学ぶことができたら、世界にもっと愛が増えると考え、夫婦・カップルのためのワークショップを提供している。           
森川 洋 もりかわひろし:某メーカー 開発エンジニア 理系男子
森川 有理 もりかわゆり:コーチ、CRRジャパンCLO、元CTIジャパンリーダー

形式
ワークショップ形式
タイトル
みんな、身近な人ともっと幸せになりたい♪
~健全な関係を創るためのゴットマン博士による科学的アプローチ~

概要

コーチとして多くのクライアントさんと深い対話をし、その"シフト"を応援してきたあなたが、最も身近なパートナーとの間では、表面的な会話ばかり、、、なんてことはありませんか?もしかしたら、クライアントの幸せを優先させ、自分の幸せは後回しにしてきてしまったかもしれません。そして、あなただけではありません!
このワークショップでは、夫婦・カップルならではのリアルな体験談をシェアし、パートナーとのもう一歩深いつながりを結ぶきっかけを創ります。
そして夫婦の関係性を科学的に研究し、夫婦向けワークショップを全米で展開しているジョン・ゴットマン博士夫妻(本年11月に招聘予定)のワークショップの概要を紹介します。

こんな方にオススメ
・ パートナーとより深い対話をしたいと思っている人
・ 家庭での人間関係にヒントが欲しい人
・ 男女のコミュニケーションの違いに興味がある人

スタッフからのコメント

身近な人へのコーチングは難しいと言われますが、身近な人であるからこそ、相手との関係が大切なのです。
ご夫婦であるお二人が行うワークショップは、きっと奥深いものがありますよ。そして初来日するあのジョン・ゴッドマン博士夫妻のワークショップ概要もお知らせ頂けるとのこと、楽しみですね♪

 

一覧に戻る


森川 里美 もりかわさとみ

ストレングスファインダーを開発したギャラップ社で、ストレングスファインダーコーチを勤めたあとコーチとして独立。これまで読み込んだ数は累計で9550人。翻訳書「幸福の習慣」トムラス、ディスカバー21

形式
ワークショップ形式
タイトル
あなたとクライアントが「5つの強み」を活かして成果を出す秘訣~ストレングス・ファインダー応用編~

概要

ギャラップがこれまで社内コーチしか認めていなかったストレングスファインダーが、一般も受けられるようになり、今年5月に5日間受けてきました。ストレングスファインダーもバージョンアップしていました。その情報を使って自分を再確認することで、もっともっと強みが活かせるようになります。

こんな方にオススメ
・自分の強みを認識し、それを活かして人生を最大限効果的に生きたい方。
・自分の強みを使って、組織を活性化し成果に結びつけたい方。
・強みの情報を得て、自分のクライアントさんの力を最大に引き出したいコーチの方

スタッフからのコメント

「強み」を知るといろいろなことに合点がいきます。"こんな簡単なこと、どうして●●さんはできないの?"と思ったことのあるあなた。それはあなた自身の強みです。日本におけるストレングス・ファインダーの第一人者・森川さんのパワフルなワークショップをぜひ体験してみてください。

 

一覧に戻る


山田 淳子 やまだあつこ

http://www.atsuko-bounce.co.jp

(株)アツコバウンス代表取締役 共著「コーチング」ファーストプレス社  国際コーチ連盟マスター認定コーチ アクティブ・ブレイン・セミナー認定講師 IDコンパス国際コンサルタント ストレスゼロ・シリーズ認定講師  コーチングを基本に、いろいろな角度からのアプローチで企業人をサポートしています。
職場でのメンタル面の問題も深刻になってきています。起こってしまったことへの対応ではなく、個人個人に予防のための方法を身につけていただく「ストレスゼロセミナー」の展開は急務だと考えています。

形式
ワークショップ形式
タイトル
ストレスを捨てる技術

~あなたのストレスの根っこを見つけて消し去る100分~

概要

ストレスの原因のトップは人間関係に関することです。対処法として、私たちはコミュニケーションの方法を学んだり、一時的なストレス解消法に頼ったりしています。しかし、根本的な対処法とは言えません。このワークショップでは、人間の構造を利用して、ストレスを感じたくても感じられない一生もののプログラムを身につけます。
まず、人それぞれのストレスを認識するプロセスを理解し、それぞれの対処法テクニックを楽しく実践します。

こんな方にオススメ
・ストレスを抱えている人
・ストレスを抱えている人のサポートをしたい人
・ストレスを手放して、充実した毎日を送りたい人

スタッフからのコメント

昨年は脳科学とコーチングでお話いただいた山田さん。今年は人間のからだや脳科学を利用したストレスの解決と予防を実現した 「ストレスゼロ・シリーズ研修」のエッセンスをご紹介くださいます。NLP等がベースにあり科学的な所を押さえた上で実践まで学べる内容なので、 その日から使えるスキルを持ち帰ることができるはず。知っていてソンはない、 というよりかなりお得だと思います!

 

一覧に戻る


山家 正尚 やまやまさなお

http://procoach.jp

ソウルリーディングを交えながら心理学、NLP、ヨーガ療法、気功等を使い、企業経営者やプロスポーツ選手に対してメンタルコーチングを展開している。ソチオリンピック出場権を獲得した、アイスホッケー女子日本代表や埼玉西武ライオンズ菊池雄星投手、広島東洋カープ廣瀬純選手、女子プロゴルファー古閑美保選手、総合格闘家大山峻護選手等のメンタルコーチを務める。世界選手権優勝団体1チーム、個人3名の実績がある。

形式
ワークショップ形式
タイトル
超一流のアスリートも活用中!スピリチュアルの力を利用するコーチング

概要

日本代表チームやプロ野球、プロゴルファー等の一流のアスリートが勝利を引き寄せる為に行っている、見えない力(スピリチュアルの力)を利用するトレーニングを実例を交えてご紹介致します。

こんな方にオススメ
・アスリート向けコーチングに興味がある人
・スピリチュアルの力をどのように活かしているか知りたい人
・ソウルリーディングをどのように利用しているか知りたい人

スタッフからのコメント

菊池雄星投手ブレイクの陰に山家コーチあり!sportiva記事でも紹介されたそのメソッドの一端をご紹介頂きます。

 

一覧に戻る


易学コーチング
形式
小ブースにて1対1セッション
タイトル

先着15名限定!易学(えきがく)コーチング体験セッション

概要

普段の生活であまり馴染みのない易学を用いて、コーチングを行います。易、と聞くと難しそうとか、単なる占いだととられがちですが、「よく易をおさむる者は占わず」というように、易の思想を理解すると、人生の舵を取れるようになります。コーチングセッションの中でご自身の九星が持つ強みを理解し、自らの力で人生を切り開くサポートをいたします。あくまでも人生の主役は自分自身。このセッションを受けて、どこに舵を取るか、ご自身で選択する楽しみを味わいましょう、お一人約20分、15名限定です。

こんな方にオススメ

・易に興味がある方
・ご自身の九星がもつ強みを知りたい方
・今何らかの選択をしようとしている方。主体的な選択をしたい方

スタッフからのコメント

易学とコーチング?と疑問に感じた新し物好きなあなたにオススメです!第1部4人、昼休み7人、第2部4人のみセッションを受けることができます。先着順なのでピンときた方はお急ぎください。

 

一覧に戻る


カフェ de コーチング
http://www.kikimimi.com/cafede

2005年コーチ養成機関でコーチングを学んだ仲間が高田馬場ベンズカフェでコーチングを提供する場を立ち上げた。そこで「カフェデコーチング」は生まれました。学んでいる人、初めて受ける人、悩みを抱えた人に複数のコーチから1対1で受けられる場をつくってきました。 コーチングってなんですか?というところから始めることも!来てくれた人と一緒にその人にとって最良の場を作っていきます。
形式
体験コーチングコーナー 
タイトル

初心者歓迎!コーチングセッション体験コーナー

概要

午前・午後の時間は90分の中で 30分~40分 1対1でのコーチングを2回受けることができます。 じっくり自分の問題を話して深める時間に使えます。  コーチングについて自分の中の疑問を解消する対話してもいい。 研修や本で学んだけど実際にやってみたいという人にはコーチ役をしてもらう場も提供します。何をしたいかでその場で最適なものを話しながら作っていきます。昼間の時間もやっています。昼 前半、後半で30分程のコーチングを受けられます。

こんな方にオススメ

・本は読んだけど、コーチング受けたことがない方
・自分の問題を解消したい 深く考えたい方
・いろいろ疑問があるがどこに聞いたらいいかわからない方

スタッフからのコメント

「コーチングってどんなもの?」こんなシンプルな疑問には、実際に体験していただくのが一番!経験豊かなコーチによる体験コーチングが受けられる、フェスタ恒例の超~人気企画です。受付人数に限りがありますので、お早目にお申込みくださいね!

 

一覧に戻る


 

お申込みはこちら

What's New

サイトからのお申込みは締切りました。
 お問い合わせはこちらまで→jcatstaff@gmail.com

プレスリリースはこちら
公式ガイドブックをリリースしました


 

 

フェスタ概要

コーチングフェスタ2013 in TOKYO
-シフト!-
開催日時
2013年9月23日(祝)
9:30~18:00
開催場所
大正大学巣鴨校舎 10号館 及び講堂
東京都豊島区西巣鴨3-20-1

参加費

  通常
一般 ¥7,500 
会員※1 ¥6,500 
学生※2 ¥3,500 
障がい者※3 ¥3,500 
ペア割※4 ¥12,000 

※1…東京チャプター(JCAT)会員、日本コーチ協会(JCA)会員、国際コーチ連盟(ICF)会員、その他各チャプター会員
※2…30才未満で、学生証や年齢を確認できる公的証明書の提示が可能な方。高校生以下は無料。
※3…障がい者手帳をお持ちの方
※4…ペア(2人)でお申し込みの方
※本イベントは、ICF学習参加証明書/GCDF継続学習参加証明書を発行します。